2,077 ビュー

【サブスリー達成】富士山マラソン2019 体験記

レース後

レース後、待ち合わせ場所周辺でふらふらしていると、遠くからN師匠の姿が見えました。

師匠は私より10分以上早くゴールしたらしく、”サブスリー達成しました!”と報告すると、笑顔で「よくやった!!おめでとう!!」とほめて下さりました。

師匠と共に荷物を預けた体育館へと戻り、着替えて少しだけゆっくりしました。

そしてまずTwitterで結果発表をしました。

想像以上に私の通過タイムを追って下さっていた方が多く、投稿した途端に祝福の嵐となりました。

両親にも報告すると、ランナーである父は”次はサブエガやな!”と言い、母は”おめでとう”と言ってくれました。

反響の大きさから、サブスリーを達成するっていうのはこれほどまでにすごいことなんだなぁと感じました。

北大に合格した時より周囲の反響が大きく、正直言ってかなり戸惑っています。

 

師匠とこれから何を食べるか相談すると、二人とも内臓をやられていて固形物を食べられないことが判明しました。

そこで、(アイスクリームなら食べられるだろう)という事で、売店でアイスを買って食べました。

このアイスクリームは、今まで食べたアイスの中で一番美味しく感じました。

アイスの氷の粒が体の細胞レベルまで染みわたるような感覚を味わいました。

ゆっくりしていると時刻は14時を過ぎていたので、師匠と共に横浜行きのツアーバス乗り場へ行くことに決めました。

そして、乗客が揃った15時半にバスが出て、サブスリーを達成した富士河口湖を後にしました。

結局、富士山が一度も見られなかったのはすごく残念に思いました。

しかし、サブスリーできた喜びはその何倍も大きく、達成感に包まれて帰られました。

 

おしまい♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ABOUTこの記事をかいた人

馬術競技からマラソンに転向した北大工学院のD2|国体馬術競技優勝&8回入賞|10000m36’33”|マラソン2°47’50”|100kmレース9°01’17”|FP3級/日商簿記2級|英検準一級|ラン歴7年|乗馬歴10年|学術論文5報(電気化学)|コメントやご相談、大歓迎です(*≧▽≦*)